満艦飾もいいですね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


海上自衛隊のホームページにはなかなかお目にかかることが出来ない画像がよくある。


こんな旭日旗を振ってる画像を朝鮮半島人がみたらたちまち火病って「戦犯旗ニダ」と騒ぐだろう。


そしてこのブログを見た在日も旭日旗がー!っと騒ぐべーっだ!





 4月26日(日)、「海上自衛隊の日」を記念して呉基地で行った満艦飾の画像。


海上自衛隊の日とは、昭和27(1952)年4月26日に海上自衛隊の前身となった海上警備隊が創設されたことにちなみ、平成25(2013)年4月26日に海上自衛隊の歴史と伝統を考える日として海上自衛隊において設けた日。




しかし、海上自衛隊の旧帝国海軍の伝統って・・・、と昨夜の会合で話題になった。


その話はここでは書けないが良い伝統だけ引き継いで悪い伝統は引き継がないで欲しいね。


満艦飾はいいけどね。



年間に海上自衛隊で行方不明になる隊員の数を聞いて驚いてしまった。


背筋少し寒くなったよ。


海上自衛隊が少ない北海道に住んでいるとよく解らないことがあるんだよね。