自衛隊の入隊式 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

第1普通科連隊入隊式(練馬)


日本全国で新隊員の入隊式が行われています。



陸上自衛隊のホームページより転載




「一般陸曹候補生・自衛官候補生入隊式」


女性自衛官教育隊入隊式(朝霞)


4月に全国各地の駐屯地で行われた、入隊式及び部隊着隊の様子です。



中部方面混成団入隊式(大津)


部隊着隊


部隊へ着隊した頃は皆初々しいね。


私にもこんな頃がありました・・・。




第54期特別体育課程学生入校式




 4月15日(水)、自衛隊体育学校は第54期特別体育課程学生入校式を行いました。



 今年度の入校学生は、体育学校に直接採用された体育特殊技能者16名と、各部隊より選考された新規入校者20名を新たに加えた総勢143名です。




 今期から高校生等の有望選手「スーパー高校生」が直接入校できる制度が開始され、2名の隊員がそれぞれボクシング班及び近代五種班に入校しました。





ボクシング班に初の女子選手が誕生し、9個種別班すべてに女性自衛官アスリートが配置となりました。


 入校学生は、自衛官アスリートとして今後ますますの活躍を誓いました。



「スーパー高校生」採用選手2名



小村つばさ(こむらつばさ)2等陸士(左)ボクシング



瀨良まり子(せらまりこ) 2等陸士(右)近代五種





 
○特別体育課程とは



9個種別班(レスリング、ボクシング、柔道、アーチェリー、射撃、ウエイトリフティング、陸上、水泳、近代五種)からなるオリンピック等国際級選手を養成する課程。




(陸上自衛隊のホームページ)



ロシアでは・・・・・。