北関東の旅20・最終回 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


北関東の旅もまだまだ書き足りなく、書かねばならないこともあったが今回で最終回とする。



飛行機が午後12時50分のため朝8時にはホテルをチェックアウトする。



友人はかなり病気のため弱っており朝がなかなか起きられないので申し訳なかったが、成田空港まで行くバス会社の待合所まで見送りに来たもらった。



宇都宮にはけっこう長く滞在したが、バスを待っているが決まった時間にこない・・・。



「大丈夫か?」そう思っていたところに「ガルパン」バスが来た!!!



最後まで戦車に縁があったね。



しかし、待ってる客・・、韓国人多い・・、予約制なので名前のチェックしていたが・・・。



来る時もそうだったね。



バスが出る、友人はバスが見えなくなるまで手を振っていたね。



また再会できるといいのだが・・・。



ちょっぴり寂しくなったね。



東京近郊の車窓から見るとスカイツリーと富士山がきれいに見えた。



なんか得した気分だね。



北海道人はどうやっても富士山見られないからね。



空港に到着すると到着予定自国より早く到着した。



予定時刻より10分遅れて出発したのに安堵した。



すぐに搭乗手続きしたが、なんと千歳空港が吹雪いているので飛行機が来ていないので出発はいつになるか未定とのこと。



やばいね・・・、こっちはこんなに晴れているのに。



2時間近く遅れて無事離陸した。



窓際だったので下界を眺めていたが、雪の無い地域とある地域がなんという山脈か解らないけれど、そこを境に白い地域とそうでない地域が分かれている。




千歳に到着すると寒い・・・・、肌に突き刺すように寒い・・・・。



そして当たり前の雪景色・・・・・、これ凄く新鮮に感じた。



北関東とは違うね、北関東は北海道の12月初めくらいの気候だったかも・・・。



札幌着いたら軽く吹雪いてた。



そしていの一番に食事したのが「みよしの」の餃子だった。



やはり餃子はみよしのだね!!




北関東の旅終わり。