北朝鮮が砲撃訓練 黄海側、韓国警戒、十数分間に50発 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

韓国が沈没事故で国が火病っているうちに、北朝鮮は無慈悲な砲撃訓練を始めたようだ。
朝鮮半島人って本当仲良しね( ´艸`)
以下産経ニュースより転載



 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が29日午後2時ごろ、黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)付近で砲撃訓練を開始した。韓国軍の合同参謀本部が明らかにした。韓国側海域への砲弾落下は29日夕方の時点で確認されていない。

 北朝鮮はこの日、NLLに近い韓国の延坪(ヨンピョン)島と白●(=領の頁を羽の旧字体に)島(ペンニョン)付近の海域に砲撃区域を設定。西南前線司令部が、NLLの北側2カ所で訓練を行うと韓国海軍に事前通知していた。韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の海岸にある砲門が開かれ、十数分間にわたり約50発が発射されたという。

 韓国大統領府によると、朴槿恵(パク・クネ)大統領は「原則にのっとって対応する」と断言しており、砲弾が韓国側に撃ち込まれた場合、応戦する姿勢を見せていた。


 韓国軍はF15など戦闘機4機を緊急出動させ警戒に当たるとともに、付近の島の住民に緊急退避命令を出したが、その後に命令を解除した。乗客の避難のため一時停泊していた旅客船も航行を再開した。

 韓国国防省報道官は北朝鮮の訓練に先立ち、同日の記者会見で「挑発的な意図が多分にある。韓国側への射撃があった場合、挑発行為とみなして断固対応する」と警告。韓国側は北朝鮮にこの旨を通知した。

 北朝鮮は先月31日にも、NLLに向けて砲撃をし、約100発の砲弾がNLLの南側に撃ち込まれた。韓国軍は応射として、約300発をNLLの北側に撃ち返している。

(産経ニュース)


韓国側に砲弾が飛んできたら、韓国軍砲兵は全滅してるかもね。

例え反撃できたとしても韓国軍の砲弾は北朝鮮軍に一発も命中させたことがないし、当たらないんじゃね、北朝鮮に舐められるだけだよ。

北朝鮮の無慈悲な砲撃に対して韓国は無能な砲撃ってことだね。