雪像の昼の顔と夜の顔 2 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「雪像の昼の顔と夜の顔 2」

さっぽろ雪まつりの雪像は昼の顔と夜の顔がある。

だから昼間見学しても夜ライトアップしてから行って見学してないと損するよ~。

7丁目タイ王国広場の雪像です。
北方通信群が製作したタイ国の雪像。
$戦車のブログ
夜の方がくっきりハッキリ見えますね。

白いから余計にハッキリ浮き上がって見えます。
$戦車のブログ
6丁目市民の広場の台湾の氷像です。

今回は中国の雪像は無かったような・・、いいことだね。

$戦車のブログ
夜の顔はこんな感じになります。

ライトアップは表情を大きく変えますね。
$戦車のブログ
2丁目氷の広場の氷像も夕方では薄っすらライトアップしているけれど・・・・。

$戦車のブログ
暗くなるとこんな感じにライトアップされています。

あなたなら昼の雪像・氷像と夜の雪像・氷像どちらを見ますか?

夜は寒いから嫌?

私は欲張りだから両方見ます。

皆さんも昼も夜も両方見て下さいね。