麺恋 佐藤 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「麺恋 佐藤」

ラーメンブログだということを時々思い出したように紹介するラーメン。

今回は札幌市営地下鉄南北線「澄川駅」の近くにある「麺恋 佐藤」だ。

「鶏白湯らーめん」で自分流を突き通すのだそうだ。
$戦車のブログ
店に入ると自販機で食券を買う。

塩ラーメン700円しかだが、味噌ラーメンは750円。

味噌ラーメンの食券を買って、マンガの本を読みながら待つ。
客は私の他に一人、昼時なのだが・・・。
$戦車のブログ
味噌ラーメンのスープを一口飲む、薄味だな。

にんにくが置いてないので「にんにくありませんか?」と聴くと、厨房の中で探し回ってにんにくを出してくれた。

常備はしていないのかな?

ラーメンを食べていたら口の中で堅いものが・・、がりって言った。
なんだったんだろう・・・。

ちょっと量的には物足りなさを感じたね。
$戦車のブログ
店主と奧さん?なのかまだ開店して間もないようだ。

定休日は月曜日昼の11時から開店している。

今日も完食致しました。