在日米軍全兵士に外出禁止令 沖縄の女性暴行で | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「在日米軍全兵士に外出禁止令 沖縄の女性暴行で」

この問題は深刻な話だ。
米兵は出張中で旅の恥はかきすて的な犯行だったらしく、翌日の午前中には米国へ戻る予定であっという。
在日米軍では、かなり神経を尖らせてこの種の問題が起きないように教育されているものの、米国本土から出張して来ている兵隊には徹底された教育がされていないようで、民度の低さが露呈してしまった感じだね。
こういう事件は教育をされていなくてもやっていいことか悪いことか解らぬ訳がない。
韓国兵ならやって当然なのかもしれないが、米兵は過去の事件もあってのことだからね。
全くタイミングの悪い時にこんな問題を起こして・・・、この犯人米軍に引き渡して銃殺刑になって欲しいね。
ただの強姦事件じゃないからね、日米安保に大きな亀裂を入れ東アジアの安定に物凄い悪影響を及ぼした事件だからね。
日本の法律なら大した処罰はできないだろうね・・・・、銃殺刑はないだろう。
以下産経ニュースより転載



 在日米軍のアンジェレラ司令官は19日、東京都内で会見し、沖縄県の20代の女性に対する集団強姦致傷容疑で米兵2人が逮捕された事件を受け、在日米軍の全兵士を対象とした夜間外出禁止令の発令などの再発防止策を発表した。日本での全米兵に対する夜間外出禁止令は初めてとみられる。
$戦車のブログ

 外出禁止令は同日の発令で、午後11時から午前5時までの間、米軍施設や個人宅での滞在を義務づけ、違反者は処罰される。このほかの再発防止策は米兵に対する基本理念の再教育と勤務時間外行動の指針の検証で、詳細は改めて発表される。アンジェレラ司令官は会見で「被害者の苦痛と沖縄の人々の怒りに対して謝罪する」と述べた。

 また共同で会見したルース駐日米大使は「日米関係は両国にとって極めて重要。今回の事件をワシントンの最高レベルの幹部も極めて深刻に受け止めている」と強調。「(事件に関する)日本側の取り組みに全面的に協力するとともに、こうした事件が二度と起こらないよう努力する」と話した。

 事件をめぐっては沖縄県の仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事が「正気の沙汰でないという印象すら受ける」と述べていた。
(産経ニュース)

$戦車のブログ
外出禁止って軽い刑罰だと思っている人もいるかと思うけど、そうじゃないんだなこれが。

米兵はかなりストレスを溜めることになるね。
かえって、この種の事件が外出した時に起きるような気がするよ。

「外禁」って言葉聞くと嫌~~な気分になる。
それに近隣の商店などにも大きな影響は確実にあるね。

もっとも午後11時以降の外出ってなっているから、本当の意味の外禁じゃないけどね。

米軍の綱紀粛正を求められるが、多分どんなに厳しくしても無理だと思うよ。
事件は減っても巧妙になるだけだよ、日本に在留するなら去勢して来ないとダメだね・・・、無理か。

世界中で売春婦している韓国人売春婦を「在日米軍専用従軍慰安婦」として使ったらいいかもね。
もっとも将来「強制連行されて従軍慰安婦にされ性奴隷にされた」って言われるけどね、でも日本には好都合だよ。
韓国人の嘘や捏造が理解されるからね。