大通り公園名物「焼きとうきび」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


戦車兵のブログ 「大通り公園名物「焼きとうきび」

札幌市街中心部の大通り公園、夏の名物と言えば「焼きとうきび」だよね。


北海道では「とうもろこし」とは言わず「とうきび」って言います。


この名物の焼きとうきび、実は私はあまり食べたことがない。


戦車兵のブログ
だって暑い時はあんまりねぇ・・・。


1本300円だから安いのだけれど、夏はアイスの方が魅力的かな。


アイスもちゃんと売ってますよ。
戦車兵のブログ

とうきびも茹でとうきびもあったり、札幌へ来たら一度は食べてみてね。


大通り公園でのんびり過ごすのもいいかもね。


戦車兵のブログ
それにしても蒸し暑いねぇ~~~。


札幌は今が真夏だね。