城内実衆議院議員講演会 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


戦車兵のブログ 「城内実衆議院議員講演会」

23日に衆議院議員の城内実氏の講演会へ行きました。


保守系ブロガーさんも来ていて盛況でしたね。


かつて小泉内閣の郵政民営化の時に小泉派閥に属していながら反対票を投じ自民党を離党、刺客を送られ片山さつきに僅か700票差で敗れ落選、しかし次ぎの選挙では大幅に票を離し当選した。


元外務官僚にして天皇陛下の通訳もされたとか。


戦車兵のブログ
西田議員や稲田議員などと連携して活動されている保守議員です。


ちなみに今年の5月18日に自由民主党へ復党したそうです。


戦車兵のブログ 「政治家の裏事情」発売中!1000円だよ。
なかなか気骨のある人物だと思いましたね。


本音でいろんな話しを多岐にして下さいました。


内容はちょっと不味いかな・・・。
戦車兵のブログ
わざわざ北海道まで来て、大事な話をして下さいましたね。


父上は警視総監をされていた方で「仁義なき戦い」の広島での山口組の抗争で警察官として活躍された人物だそうです。


小学校の頃は西ドイツで過ごされ帰国子女でもあるそうです。


外務省にも一浪したり、選挙でも落選したりとなかなかの苦労人で、その落選時代にいろんな経験と勉強をしたことが大変な力になったと聴きました。


北海道にもこういう政治家が欲しいとおもいましたね。