モンゴル訪問断念の中井氏、「役所にべらべら喋る奴がいる」と恨み節 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「モンゴル訪問断念の中井氏、「役所にべらべら喋る奴がいる」と恨み節」


こいつバカだね、隠れてこそこそモンゴルに適当な名目つけて観光旅行にでも行くつもりだったんだろうね。

正式に政党な理由があるなら、役人どころか国民にも堂々として手続きを踏んで許可が出るだろう?

以下産経ニュースより転載




 民主党の中井洽元拉致問題担当相は27日、自ら本部長を務める党拉致問題対策本部の役員会で、北朝鮮当局者と接触するため予定していたモンゴル訪問を取りやめたことについて、「役所の中に勝手なことをべらべらしゃべる奴がいる。内閣を含めた危機管理の在り方を考え直してもらわなければいけない」と語り、官僚による情報漏洩(ろうえい)が原因との認識を示した。


戦車兵のブログ
この問題の記事はこれね。

以下産経ニュースより転載



 衆院議院運営委員会は16日午前の理事会で、民主党の中井洽(ひろし)衆院予算委員長(元拉致問題担当相)が17~19日の日程で申請している台湾渡航を許可するかどうかについて、横路孝弘衆院議長に対応を一任することを決めた。その後、横路氏は小平忠正議運委員長に対し「渡航期間を厳守し、予算委の審査に影響を与えないことを条件に許可する」と伝えた。


 中井氏は、訪台後に北朝鮮高官との接触を目的としたモンゴル渡航も検討しているが、モンゴル渡航について申請していない。


 理事会では、自民党などの野党が「常任委員長の海外渡航は国会審議に影響が出かねない。モンゴルで北朝鮮側と極秘会談する報道もある」と、許可すべきでないとした。

 理事会に先立ち、民主党の城島光力国対委員長は自民党の岸田文雄国対委員長と国会内で会談し、中井氏の訪台への理解を求めたが、岸田氏は「賛同しかねる」と答えた。

(産経ニュース)



横路孝弘って老害だね、それに民主党内でも内緒で勝手に動くということはスタンドプレーでもやって、日本政府としてではなく、中井個人の交渉でもやるつもりだったのか?


不敬で厚顔無恥、路上でキムチ悪いキスを披露するようなガードの甘い奴が何を勝手にやる気なんだろうね。

全権大使でもないのに何の権限も交渉もやれないのにね。


きっととんでもないことになるって民主党内でも危険信号だったんだろうね。


そんな奴がモンゴルに勝手に行って北朝鮮と交渉するのは秘密にしていたら日本の行く末に大きな問題を残し、日本は世界から嘲笑されかねないことになっていたかもね。


秘密ってさ、この問題は個人的問題の秘密であって公の秘密じゃないよね。


危険だねこいつ。