中国が防衛研報告書に不快感 「脅威論を誇張」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「中国が防衛研報告書に不快感 「脅威論を誇張」」

中国って自分達のことは必ず棚に上げて発言するね。

そして必ず他国の発言に異論を唱えて抗議する。

その報告書って日本の防衛省が中国に報告しているの?

そうじゃないなら文句を付けるのが変だよね。

以下産経ニュースより転載




中国国防省の耿雁生報道官は23日の定例記者会見で、防衛省のシンクタンク防衛研究所が10日に発表し、中国の海洋進出で日本の安全保障が脅かされる可能性などを指摘した報告書について「中国軍にむやみな疑いをかけ、中国脅威論を誇張している。中日関係の発展や地域の平和や安定に悪影響を及ぼす」と不快感を示した。
戦車兵のブログ

 耿氏は「日本は軍備を増強しており、国際社会、特に近隣国から注目されている」と指摘、日本に対して歴史を直視し、平和路線を歩むべきだとけん制した。(共同)


戦車兵のブログ
そもそも報告書ってさ、報告した者の主観であって、当事者がそうじゃないって主張する範疇じゃないよね。

干渉もいい加減にして欲しいね。


日本がまるで中国の勢力下にある植民地みたいな言い分だよ。


浮気調査されて「浮気してます」って報告書を書いた、興信所に「俺は浮気してない」って証拠がたっぷりあるのに抗議して取り消すようなもんだね。


最近こんなドラマ見た( ´艸`)


大泉洋出演してたね。