三菱電機、人工衛星などの費用を過大請求 防衛省やJAXAに | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「三菱電機、人工衛星などの費用を過大請求 防衛省やJAXAに」

これ、どんないきさつのあった事件なのかね。

薄い記事だね。

ようするに、理不尽なくらいの値段を吹っかけていたってことだね。

以下産経ニュースより転載



三菱電機は27日、防衛省や内閣衛星情報センター、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から受注したレーダー関連システムや人工衛星などについて、契約をまたいで工数を付け替え、費用を過大請求していたと発表した。業績への影響は「現時点で不明」としている。
戦車兵のブログ

 同社は今月17日、防衛省などから原価修正などに関する問い合わせを受けて調査を開始。過大請求の事実を確認した。

 防衛省は同社に対し、同日付で指名停止の措置をとり、JAXAも競争参加資格を停止した。同社や関係機関は今後、過大請求した額や具体的な内容を調査する。(産経ニュース)



日本の兵器産業は独占企業みたいなものだからね。

国賊行為を考え実行した者を見せしめとして厳罰に処し、経営陣の刷新と責任者の刑事罰、まぁ懲役30年くらいかな、重罪だからね。

それと、これからは儲けは少しで格安で最高の製品を供給することだね。

高ければ、防衛省側のいいなりで最高品質のまま言い値で売るくらいのことはしなければいけないよ。


お得意さんを裏切った罪は国相手だけに国民の血税を掠めとったものだからね。



自衛隊クイズ第5弾解答者参加募集中だよ。

午後9時頃には解答を締め切ります!

参加してね。