防衛大学校卒業式に菅首相が訓示 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「防衛大学校卒業式に首相が訓示」


菅首相が防大の卒業式で偉そうな訓示をたれた。

無茶なことばかり命令し、自衛隊に危険なことばかり丸投げしてる立派な総理大臣がどの面下げて訓示をたれているのか考えるだけで無性に腹が立つ。

防大を卒業して幹候へ入校する幹部候補生も自衛官の頭数だからね、教育中にも災害派遣されそうな感じだね。

産経ニュースから。


菅直人首相は20日午前、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式に出席し、東日本大震災や福島第1原発事故への対応に出動したことを踏まえ、「自衛隊は過去にない規模で救援活動を展開している。原子力発電所に命がけで放水するなど、危険を顧みず、死力を尽くして活動を続ける自衛隊員を誇りに思い、ご家族に心から敬意を表したい」と強調した。

 さらに首相は「戦後最大とも言える試練のまっただ中で卒業する諸君には、大変大きな期待と責任が課せられている」と卒業生を激励した。

 首相の訓示が終わると、卒業生の家族らから自然と拍手がわいた。

 恒例となっていた式終了時の卒業生による帽子投げは自粛された。409人の卒業生のうち、任官辞退者12人や外国人留学生を除く385人が自衛隊の幹部候補生学校に入校し、幹部自衛官(将校)への道を歩む。(産経ニュース)


それにしても防大を卒業するのに未だに「任官拒否」が12名もいるとは情けない。

国費で学び、毎月お小遣いまで貰って、卒業したら任官拒否をするなんて国賊だね。

それなら中退するか、国費を返納すべきだ。

この国難に逃げたす幹部なんていらないからね、入学する前に宣誓させればいいのに。

ムダな人材に国費をかけるのは税金ドロボーだし、そんな奴らを防大に入れるならもっと別な人達を入れることが出来たはず。

任官拒否した者は強制的に自衛隊へ入隊させ、2士として4年間無給で勤務させるようにしたらいい。

もちろん昇進は無し、2士のまま4年間、厳しい部隊に入れる。

それくらいしてもいいね。