もうクリスマスだね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「もうクリスマスだね」


札幌ではまた雪が降っている。

クリスマスだっていうのに一人寂しい毎日です。


学校はもう休みに入ったとか・・・。

知っている人も多いと思うけど、北海道の冬休みは1月の中頃まであるんだ。

その代わり夏休みは8月の中頃までしかない。


冬は暖房代がかかるから北海道の冬休みは長いのだと誰かが言っていた。


クリスマス・・・、仏教も神道も日本人にはこの日は関係なく「クリスマス」というイベントの日なんだよね。

イスラムは知らないけど・・・・。


中国にもクリスマスはあるのかな、宗教を排除した国だからね。