サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?





皆さんが待ちに待ったJリーグが開幕しました。


我らが湘南ベルマーレは開幕戦、ホームに “Jのメガクラブ” 浦和レッドダイヤモンズを迎えます。


入場料収入を考えると開幕戦で浦和はもったいないくらいなのですが、NHK-BS1でも生中継されるので、ここでアグレッシブで躍動的な “湘南スタイル” を披露出来ればスタジアムに足を運んでくれる人が増えてくれるのではないでしょうか?



本日19時(日本時間)からNHK-BS1で生中継ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




今季はJ1ということでテンションも上がりますが、目標はただひとつ。





残留!





2010年・2013年と過去2度のJ1挑戦は残念ながら1年で降格。


今季しっかり残留し、J1定着、いつの日かアジアに挑戦できる日が来ることを願っております。



現実的には昇格組の松本と山形、“プロビンチャのライバル” 甲府、昨シーズン苦しんだ清水あたりとの残留争いになってくるでしょう。


J1はビッグクラブばかりなのでなかなか勝てないとは思いますが、やはり期待度・注目度はJ2とは断然違います。


J2優勝メンバーから主力が3人も抜かれてしまいましたが、なかなか良い補強も出来たと思うのでとても楽しみです。


皆さんも是非スタジアムに足を運んでみてください音譜音譜



ちなみに残留争いは通年なので今季から移行した2シーズン制はあまり気にしてません(笑)









さて本題。


3月4日 水曜日、ホームでバーンリーを迎えました。
























今日はKOPスタンドの真ん中後ろの方。

いわゆる “爆心地”ってところです。









なかなかこのKOPスタンドの爆心地は席が取れないのですが、今日は平日の試合なこともありゲット出来ました。









この一帯、試合中ずっとスタンディングなのはもちろん、チャントが止むことがありません!

歌のバリエーションも多く、今まで聞いたことがなかった歌もいくつか発見しました!


スターリングやアレンの歌は初めて聞きました。





引いて守ってくる相手に攻めあぐねる展開を予想していましたが、その流れを撃ち破ってくれたのは・・・







ヘンドっ!!!









スティービーから教わったのか?

見事なミドルシュートをダイレクトで叩き込みました!!!!!!!!










1点リードで後半へ。





早めに2点目が取りたいと思っていた後半たちあがり・・・







ヘンダーソンのクロスにスタリッジっ!!!










エースのヘッドが試合を楽にさせます。









もう1点取りにいってもいいとは思いましたが、2点目を取ってからは手堅く守ります。









このところずっと週2試合の連戦続きなので、ここは省エネで乗りきります。








コロ・トゥレ、ジョンソンを入れ守備をより安定させます。




セットプレーも跳ね返し・・・









試合終了!!!









2対0で勝利合格合格合格





1ゴール1アシストでチームを牽引したヘンダーソン。



次期キャプテンの貫禄も徐々に出てきました。



今日の試合でKOPが一番歌ったのはやはりヘンダーソンのチャント音譜音譜


ダウンダウンダウン


Here's to you, Jordan Henderson音譜

Brendan loves you more than you will know

Oh-oh-oh...音譜

(Repeated...)


音声はコチラから





次はホームでFA杯準々決勝ブラックバーン戦。



このまま連勝の流れでしっかり勝ちたい!!





ウエンブリーまで





あとひとつ!!!