サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?






前回のブログでリバプールのレジェンドたちと交流し、サインをもらったり一緒に写真を撮ってもらえたということをお伝えしました。



いつどこで貴重なレジェンドたちのサインをゲットできたのか?



実はコレ、特別に何かをしたのではなく、昨年の12月12日に催されたリバプールのレジェンド団体(OB会?w)主催のクリスマスチャリティーランチに参加したときにもらったものでした。

一応ドレスコードがあったので、スーツに数年前に買ったお気に入りリバプールネクタイで参加しました音譜




今回はその時の模様をお伝えします。






場所はリバプールのアルバートドック近くにあるヒルトンホテル。

入口のクリスマスツリーがカワイイ。






会場には円形テーブルがぎっしり。
150~200人くらいの参加者。

専用ホームページから誰でも予約できました。
ただあまり一般には知られていないようで、主に地元の常連ファンやレジェンドから招待された友人・関係者等が参加していました。


参加費67ポンド(約12000円)とまあまあ良い値段ではありますが、ヒルトンホテルでクリスマスランチを食べてレジェンドたちと会えるとあれば行く価値アリアリでしょう!





時代を彩った歴代レジェンドのパネル。








席にはクリスマスクラッカーも。







僕が案内された9番テーブルはノルウェーから来た方がいたりとなかなかインターナショナルなテーブルとなりました。

こちらが『9番テーブルの客』


そーいえば『3番テーブルの客』という三谷幸喜脚本の実験的ドラマが昔ありましたね~

全然無関係ですが、ちょうど昨日2016年のNHK大河ドラマが三谷幸喜脚本と知り無理矢理こじつけました(^_^;)

三谷幸喜とクドカンのドラマが大好きなものでして、、、







チャリティーオークションの冊子。








こちらがオークションにかけられた品々。




















もちろんレジェンドや現役選手のサイン入り。


サイン入りユニフォームやスパイク、特注パネルなどから、レジェンドと一緒にサッカーが出来る権利など様々なものが出品されていきます。



ただその落札価格が500ポンドだったり1000ポンド(約18万円)だったり・・・それ以上だったり(^_^;)


ジョークでも入札できない叫び叫び叫び






クリスマスランチはまずスープから。

シンプルな味わいですが美味しかったです。






クリスマスらしくメインは鳥肉料理。

とても美味でした!






デザートも美味しかったけど、ちょっと甘すぎたかな。

写真を撮る前に真ん中のシュークリームを食べてしまいました(^_^;)






ランチも一段落したところでレジェンドたちが壇上な上がりスピーチ。


レジェンドたちはトークも上手くて会場が笑いで包まれます。





俺たちのキャラガー!

この会ではまだまだ一番若手(笑)





ディディ・ハマンはいつもトークで笑わせます!






開始から4時間程でランチ会は終了。
終わった後に、会場に残っていたレジェンドたちからサインをもらえたり写真を一緒に撮ってもらえたり、少し話したりもできました。




レジェンドたちとの貴重な時間を過ごすことができ、ステキなクリスマスプレゼントとなりました。







《おまけ》

リバプールのヒルトンホテルのロビーにはリバプールの選手のサイン入りユニフォーム等が展示されています。















ロビーには待ち合い場所やバーもあるので宿泊者でなくてもこれらのグッズは見れますよ♪