サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?




11月29日土曜日、ホーム アンフィールドにてリバプール対ストーク・シティの試合を観戦してきました。





今日のマッチデイ・プログラム

我らがキャプテン、スティーブン・ジェラードのクラブ一筋16周年を記念した表紙・内容となっています。





キャプテンの記念すべき試合で負ける訳にはいきません。




しかし!


スティービーまさかの温存!


連戦だしターンオーバーしたいのは理解できますが、今日じゃなくても・・・






定番のマッチデイ・マフラーと






マッチデイ・ピンバッチ








今日はメインスタンドから。







ハル・シティ戦に続き、KOPスタンドにはチケット代高騰に対する抗議バナーが。

ファンの代表がオーナー宛に手紙を送ったそうです。

『一体2020年にはいくらまで上がってしまうんだ?
このままでは我々の子ども、孫たちは試合を見れなくなってしまう』

と。




今日も案の定高いチケット代には到底見あわないパフォーマンスで前半を終えます。




そして勝負の後半。







最近はセットプレーも可能性を感じません。







ストークの足が止まり、レッズが攻勢に出てきたところでキャプテン投入!

たたみかけます!



チャンスを作るもなかなか決められず、ハル・シティ戦の二の舞になってしまうのかと思ったその時・・・






まさかのジョンソン!!!!!!!!!!

こぼれ球に体ごと飛び込んだ!!



思わぬ伏兵の価千金のゴールにスタジアム全体が叫びます!!!!!!




ストークも長身のクラウチを投入しパワープレー!


リバプールもロブレンを入れなんとか全員で逃げ切ろうと必死に跳ね返す。



2点目を狙ってほしいのが本音ですが、今はどんなに泥臭くても勝利が必要!



アディショナルタイム7分も耐え抜き、久しぶり待望の勝利をもたらすファイナル・ホイッスル!!



待ちわびた勝利に大歓声のアンフィールド音譜音譜音譜音譜





全員でもぎ取った3ポイント!

走りまくったヘンド(右)と決勝点を決めたジョンソン(左下)





長かった11月がようやく終わり、12月からは調子が上向きになることを祈るばかりです。




そして早くも中2日で今度はアウェイのレスター戦が待っています。




いよいよプレミアリーグ師走の名物、年末年始の超過密スケジュールの幕が上がりますよ~あせる