サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

日本は新生サムライブルー対ウルグアイで盛り上がったでしょうか?

こちらはなでしこジャパンで盛り上がっています!



9月4日 ロンドン郊外にて行われたアーセナル レディース対チェルシー レディースの試合を観てきました。


お目当ては両チームに所属している我らが『なでしこジャパン』の“海外組”!!



まずはアーセナルレディースの近賀 ゆかり選手!

相変わらずの男前!w


近賀選手とは同い年でしかも地元がめちゃめちゃ近い!
※近賀選手は横浜市戸塚区。僕はその隣の泉区。

なので、前回の女子W杯の頃からなでしこジャパンの中でも“推しメン”の一人です!



続いて大野 忍選手!

いつもながらのビッグスマイルニコニコ

大野選手も同じ1984年生まれの84ジャパンの一人です!
※大野選手は早生まれなので学年は1つ上。

神奈川県座間市出身なのでこちらも地元が近い!


他にもなでしこジャパンの川澄選手が泉区の隣の大和市出身、上尾野辺選手も泉区の隣の瀬谷区出身と、僕の地元近辺は『なでしこのメッカ』なんです!


2011年に大和市では大野選手、川澄選手、上尾野辺選手参加のなでしこW杯優勝記念パレードも開催されました。
この大和市史上最大のイベント、もちろん僕も観に行きました!



その神奈川県には『ノジマステラ神奈川』というクラブがあり、なでしこリーグ昇格を目指し、現在チャレンジリーグ(なでしこ2部)で日々激戦を繰り広げています。




対するチェルシーレディースの大儀見 優季選手!

大儀見選手は2年目にしてチームの大エースです!
試合を観たのは今回で3度目ですが、いつもフレンドリーに接して頂けます。
地元のこどもたちからも大人気ラブラブ



チェルシーレディースは大儀見選手だけではありません!
INAC神戸で活躍していたチ・ソヨン選手も!

INAC神戸時代から“天才”と言われていたソヨン選手、イングランドでも司令塔として君臨しています。
ソヨン選手、日本語ペラペラ!
やはり天才(笑)



皆さんとてもフレンドリーにファンサービスに応じて頂けました。

選手との距離が近いのも女子サッカーの魅力の1つです。



試合はロンドン中心部から電車で40分ほど行ったところにあるスタジアムにて行われました。
アーセナルレディースとイングランド6部(男子)のクラブが兼用しています。

女子は大抵下部リーグのサッカークラブやラグビークラブとスタジアムを兼用しています。

アーセナルのゆるキャラっ!

恐竜かな?

選手入場!

旗をふるのは地元の女子サッカーチームのメンバー。
未来のなでしこ候補たちはとってもキュートです音譜

チェルシーレディースの大儀見選手とソヨン選手はスタメン!



前半PKを獲得したチェルシーレディース。

蹴るのはエース大儀見!


これを確実に決めました!



一方アーセナルレディースの二人はベンチスタート。

今日は出番がありませんでした。




“イングランドの澤穂希”ことアーセナルレディースのヤンキー選手。
このイングランド代表歴代最多出場数を誇る生ける伝説を中心に攻め立てますが・・・


同点で迎えた終盤、チェルシーレディースのチ・ソヨン選手がゴール!


結果は2対3でチェルシーレディースの勝利。

大儀見選手とソヨン選手のアベックゴールでチェルシーレディースがロンドンダービーを制しました。


アーセナルレディース、なでしこジャパンの二人を起用していれば結果は違っていたのでははてなマークはてなマークはてなマーク



試合後、取材を受ける大儀見選手。



健闘を称えあう元INAC神戸のチームメイト3人(大野選手、近賀選手、ソヨン選手)





2年前、ロンドンオリンピックを現地で観戦し、なでしこジャパンにはたくさんの勇気と感動を与えてもらいました。

当時と同じロンドンの地で、なでしこジャパンの選手たちの活躍が見れて、とても感慨深い経験ができました。



来年にはカナダで女子W杯が開催されます。



ガンバレビックリマークなでしこジャパン!!!!