こんばんは😄


帰宅後のマッタリタイム開始です😊


今夜は頂き物のお酒で、秋田県の由利本荘市のお酒で「鳥海山」純米大吟醸を頂きます!




しっかり冷やして冷酒で頂きます😄


それでは飲んでみますと・・・

純米酒の旨みがしっかり感じられますね😆

微かな純米酒の酸味を感じながら、程よい吟醸香が鼻腔に拡がる感じです😄

率直に美味しいです😆

由利本荘の美味しい酒と言えば、「雪の茅舎」が有名ですが

この「鳥海山」もかなり美味しい酒です!😄

きっと由利本荘の水はとても水質が良いのでしょう😊

鳥海山のアテは秋田県産の「いぶりがっこ」です!


近所のスーパーで発見しました😃



うん!いぶりがっこもあとを引く旨さですね😁

箸が止まりません!🤣


当然のようにお酒もススミますね😁

神奈川県に居ながら、秋田県コンビで晩酌を楽しみます😆

そう言えば、由利本荘の「由利高原鉄道」にはまだ乗った事がありませんので
旅行プランを考えてみようと思います😊



ご閲覧ありがとうございました😊