ぶらり電車で散歩・北関東第②章です😊


上信電鉄の長閑な車窓を楽しみながら終着駅の下仁田駅に到着して


下仁田駅前のレストランでランチ&昼呑みを楽しみまして


再び下仁田駅から高崎へ上信電鉄で戻ります🙂







帰りの電車も、元JRの車両です。



ホントは側線に停まっている上信電鉄オリジナル車両に乗ってみたかったのですが😅


また別の機会に上信電鉄に乗りに来ましょう🙂

下仁田町で観光もせずに、飲み食いしただけですが😅

高崎駅に戻ってきました🙂



この時点で、高崎からどうやって移動するかノープランでした

さて、どうしよう🤔

日帰りの予定ですし、もう午後の時間帯なので帰路も視野に入れなければ😯

高崎線でそのまま帰るのも芸がありませんし味気ないので😅

両毛線の小山ゆきに乗ります😄



この電車で群馬県から栃木県へ移動します😊

両毛線の車窓も天気が良く、山がキレイに見えますね😄



車窓を楽しんだり、ウトウトしたりして両毛線の終着駅の小山駅に到着



小山駅に到着した時点て17時頃、まだ夕食には早いので小山駅から移動開始

宇都宮線の上野東京ライン経由伊東ゆき電車に乗ります😊


またもや平屋のグリーン席を確保😄

ようやくテーブル付のクロスシート車に乗りましたので

車販で買った「一番搾り」と北陸の揚げあられの「カレービーバー」を頂きます🙂



うん!カレービーバー美味しい😆

北陸新幹線が延伸した記念キャンペーンで、グリーン車の車販でカレービーバーを取り扱っているようです😊



順調に進んでいた伊東ゆき電車だったのですが・・・

宇都宮線で人身事故が発生して列車が運転見合わせ😩

乗車中の電車は都内の「尾久駅」で足止め😔



しかも乗車中の伊東ゆきの電車が、上野駅止まりになってしまうとの事😲

なんだか、とばっちりだな~😩

しばらく尾久駅で停車した後にようやく列車が動き出して、上野駅に到着

強制的に上野止まりになった列車を下車します。

なんと上野駅の地平ホーム16番線に到着😲


とりあえず、宇都宮線と東京・上野ラインが直通中止のようなので

高崎線と東京・上野ラインが動いている事に期待して

東京・上野ラインの4番線に移動します🙂

すると、期待通り東海道線直通の沼津ゆき電車が入線😄


しかも意外に混雑は激しくなくて🙂

引き続き平屋のグリーン席に座れました😃

ちょっと空腹感がありますが、途中下車しても後続列車が確実に来る見込みが無いので

このまま小田原駅まで逃げ切ります😅

丁度、車販も来たので呑み鉄を続行!😁

ハイボールとナッツを頂きます!😁


そして電車は小田原駅に到着😄



空腹なので、小田原駅近くの家系ラーメンの「町田商店」さんで豚骨醤油ラーメンを頂きます😆



ぶらり旅の最後はラーメンで締めます😄

人身事故のダイヤの乱れに巻き込まれたものの、座席を確保しながら帰って来れたのはラッキーでした😆

気まぐれのぶらり旅ですが、第②章に渡り記事にさせて頂きました😄

相変わらず、観光もせずに乗って飲んで食べてばかりの記事です


ご閲覧ありがとうございました😊