こんばんは😄


帰宅後のマッタリタイム開始です😊


地元の品揃え豊かなスーパーで新潟県の「栃尾あぶらげ」を発見!


デカいですな😆



新潟県在住のブロガー様の「栃尾のあぶらげ」の記事を読んで、いっぺん食べてみたいと思っていたのですが😄

まさかの地元のスーパーで見つかるとは!😆

そして同じく、栃尾産のお酒で大好きな「景虎」😁


神奈川県で栃尾産のあぶらげとお酒がご対面😃

今夜は、この栃尾コンビで晩酌します😁

景虎は燗酒で頂きます!😊

いつものようにストーブで温めましょう😄


あぶらげは軽く炙る程度に温めまして

ネギとかつお節と一味をたっぷり振りかけます!🤤


それでは醤油を垂らして頂きます😁


うん!パリっと香ばしい皮が良いですね😆

中はしっとり柔らかです😊

シンプルですが、それがまた良いですな😁

そして、思惑通りに燗酒との相性はとても良いです😆

栃尾コンビ大成功!😍

この組み合わせで大満足な晩酌となっております😁

この場を借りて、栃尾のあぶらげを記事にして頂いた「ひよこさん」ありがとうございました🙏

栃尾のあぶらげは晩酌のレパートリーになりそうです😄

いつか栃尾で揚げ立てのあぶらげを食べてみたいですね😆

それではじっくりと晩酌を続けます😄



ご閲覧ありがとうございました😊