こんにちは😊


今日は中学校の同窓会の日なんですが


前回、前々回と参加出来なかったので


とても久しぶりの同窓会になります🙂


同窓会は楽しみなんですが・・・


気恥ずかしさと言うか、照れくさいと言うか😅


そんなプレッシャーにも似た感覚に囚われております😅


またそんな様子を悟られたくないので、どうしようかと?🤔


そんなワケで、同窓会の前にちょっと飲んで、緊張感を和らげてしまおうという作戦を決行!😁


小田原駅近くのお店で昼飲み開始です😊


まずは、神奈川西部の地酒(山北町)で「丹沢山」純米酒を頂きます!



えらくオシャレなグラスで登場!😄


純米酒の旨みもしっかりして、後味のキレも良いですね😊


アテは、ヒラメやイナダなどの刺身です😄



うん!まさに相模湾の恵み!😆




「生しらす」もありますよ😊



臭みが無いので薬味無しで頂いてます😄


次のお酒は、「丹沢山」と同じ蔵元で「隆」の赤紫ラベルと言うお酒です!



またもやオシャレなグラスで登場😁

こちらはフルーティ感も備わったお酒ですが、そのフルーティ感が程々なので嫌味のない味わいのお酒です😄

このお酒もキレが良いので、色んなアテに合いそうです😊

合わせるアテは小田原名物の蒲鉾で「板わさ」です!😆


お上品な切り方で登場!😃

地元民は蒲鉾をこんな切り方しないので新鮮ですな😁

文字通り、ワサビたっぷりで蒲鉾を頂きます!


うん!蒲鉾の旨みがワサビの効果で引き立ちますな😆

蒲鉾ってシンプルなアテですが、良いワサビと合わせると格段に美味しくいただけますよ!😆

さて、そろそろ同窓会の時間なのでお開きにしましょう😁

たぶん緊張感はほぐれたと思います(笑)

お世話になったお店は、神奈川西部の小田原駅近くにある「入船」さんです。


ご閲覧ありがとうございました😊