こんにちは😊


本日より北海道旅を開始します😊


地元駅から東海道線の東京方面ゆきに乗車します。





そして東海道線を横浜駅で下車



横浜駅からは京急に乗り換えます。

急行の羽田空港ゆきに乗車


しばし京急線の前面展望を楽しみます😁



電車は京急蒲田駅に到着

羽田空港ゆきの電車ですが、京急蒲田駅で下車します😲




京急蒲田駅で下車した理由は、京急蒲田で早めの昼食をとるために下車しました😄

空港で食事をするとなんでも「お高い」ですから😅

京急蒲田駅前の「富士そば」に到着

富士そばを見ると都内に来たなぁ~
と実感しますな😊


12時15分の搭乗なので、富士そばで早めの昼食を頂きます😊

カツ丼ともりそばのセットをオーダーしました😁

この組み合わせで1000円しません😃


早めの昼食なので、ガッチリ食べておきましょう!😆

さて、昼食を終えて京急蒲田から京急羽田線に乗車して羽田空港駅に到着



搭乗するのは第2ターミナルです。


先ずは手荷物を預けて身軽になり、続いて保安検査を行います🙂

飛行機に乗るのは色々面倒ですな😅

保安検査を終えて搭乗口の確認をします🙂

空港は広いのでトイレや搭乗口など事前にしっかり確認しておきます😊


搭乗する便はエァドゥの083便、旭川ゆきです😃



窓側の席ですので空港の様子を眺めながら翔び立つのを待ちます。

ちなみこの旭川便は満席です😲

平日でも盛況ですな😃



それではいよいよ離陸です✈



翔び立つってしばらくすると、景色は雲海だけになり退屈なのでウトウト😴

着陸態勢に入った頃に目覚めて景色を見ると「白い大地」でした😃


そして、ほぼ定刻に旭川空港に到着!


北海道に上陸しました😆

旭川空港で手荷物を受け取り、旭川市内ゆきのバスに乗ります🙂


しかし、バスはすごい混雑😅

手荷物を車内に持ち込むのは諦めて、トランクに入れました🙂

バスは通路の補助席まで満席で発車🚌

乗り切れない乗客もいて、増便が出る模様です😲

約40分程でバスは旭川駅前に到着

旭川駅前は雪が舞ってます😃


そして、旭川駅前の次に停車する1条昭和通バス停で空港バスを下車しました。


1条昭和通バス停は今日の宿の最寄りになります🙂

さて、宿にチェックインします😃

お世話になる宿は、「プレミアムCABIN旭川」さんです😊


チェックインを済ませて、部屋に荷物を置いてお出かけ開始します!

記事は次回に続きます🙂


ご閲覧ありがとうございました😊