四国放浪記の第⑦章です😊


道後温泉のホテル「ルナパーク」さんで宿泊しまして


18日の朝を迎えました😃


ホテルの朝食バイキングは適量を頂きます😄



炙ったじゃこ天もあります😃


思わず、呑みたくなってしまいます😁


さて、朝食を終えてルナパークさんをチェックアウトします。


特に夕食には満足でした😄

また道後温泉でリピートしたい宿がふえました😃

さて。9月18日の行動開始です!

道後温泉駅から伊予鉄の路面電車に乗ります😊


しばし路面電車の前面展望を楽しみます😄




路面電車を松山駅で下車しまして、松山駅で買い物などを済ませて

いよいよ松山駅から移動開始です😊

しおかぜ12号岡山ゆき&いしづち12号高松ゆきの併結列車に乗ります😊


比較的新しい8600系電車です😄

しおかぜ号といしづち号は途中の宇多津駅で分離してそれぞれ岡山と高松へ向かいます。

自分の次の目的地は高松なんですが

せっかくバースデーきっぷを持っていますので、

松山から宇多津までグリーン車のついている「しおかぜ号」に乗りまして

宇多津駅で高松ゆきの「いしづち号」に乗り移る段取りです😊

しおかぜ12号は9時15に松山駅を発車!

車内で早速呑み鉄開始😁

愛媛県の地酒「梅錦・生貯蔵」を頂きます😄


アテはお気に入りの「じゃこ天」です


松山駅でも買えるじゃこ天!呑み鉄のアテにピッタリです😁

予讃線を軽快に進むしおかぜ12号、予讃線の車窓と言えば「瀬戸内海」😆






小さな小島が点在する瀬戸内海の風景は独特の趣きがありますな😄

今日も天気に恵まれました😃

やがて列車は愛媛県から香川県に入り宇多津駅に到着

宇多津駅で岡山ゆきしおかぜ12号と高松ゆきいしづち12号を分割します。



宇多津駅から高松駅までいしづち12号に乗車して、11時54高松駅に到着!

列車を下車すると、高松も暑いです😅



ちょうどお昼時なので、高松で昼食タイム開始!😄

駅近くの讃岐うどんの店に入ります!


暑いので、サッパリした「すだちおろしうどん」を頂きます!


ものすごいコシがあって、食べごたえ抜群ですな😆


二玉入りの「大」を食べたので満腹です😊

美味しい讃岐うどんに大満足!😃

高松まで来て良かったです😊

記事は次回に続きます😄


ご閲覧ありがとうございました😊