ぶらり電車で散歩第➁章です😀


都営浅草線で浅草駅に到着、蒸し暑い雑踏から逃れて、浅草の謎の地下街へ!


やって来たのは、浅草の地下街で銀座線の改札にほど近い所にあるお店[福ちゃん]



先ずは蒸し暑い雑踏から逃れて来たので暑気払いの一杯!サッポロ生が登場!


もぅキンキンに冷えていて最高の一杯🤩

アテには福ちゃん名物のヤキソバが登場!😀


銀の皿が昭和チックでよろしいですな😁

目玉焼のせをオーダーしました😀

福ちゃんのヤキソバ!とてもオイシイんですよ😆


ついさっき横浜でラーメン食べたばかりですが(笑)

オイシイのでお構いなしで頂きます!

ヤキソバ食べ終わってもう一杯!😁

今度はハイボールです!


アテは、もつ煮にしました😃


福ちゃんのもつ煮は生姜が効いていてオイシイんですよ😆


さて、飲みながら一休みできましたので
そろそろ浅草から移動開始!

なんだか都電に乗りたくなったので、とりあえず浅草駅から東武鉄道に乗りまして足立区内の牛田駅まで移動



牛田駅の改札口から外を見ますと、道路を挟んて反対側にも駅があります。


その反対側の駅は京成電鉄の京成関屋です!


こんなに近いのに、違う駅名なんです。
😅

その京成関屋駅から京成本線の普通列車京成上野ゆきに乗ります。


2駅程離れた町屋駅で下車しますと、ようやく都電の町屋停留所に着きます。




早稲田ゆきの電車が現れたので乗車します!


ゆっくり走る都電の前面展望を楽しみながら乗車しております😊


王子停留所を過ぎた辺りから、天気は激しい雨になりました😯

傘持ってないのにどうしよう😥


そして電車は雑司ヶ谷停留所に到着!

雑司ヶ谷停留所から東京メトロの副都心線に乗り換えます。



ちょうど雨脚が弱まっているタイミングで乗り換えできました😊

さて雨も強くなって来ましたので、そろそろ帰宅のルートを考えよう!

雑司ヶ谷駅から東京駅を目指します!

副都心線の雑司ヶ谷駅から東急東横線直通の元町・中華街ゆきに乗車



副都心線を明治神宮前で下車しまして、今度は千代田線の北綾瀬ゆきに乗り換えます。



そして千代田線を二重橋前駅で下車します。



二重橋前駅は東京駅まで歩いて行ける距離なので下車しました😃

しかも地下街で東京駅と繋がっていますので、雨の心配はありません!😃

さて、東京駅の駅弁売り場で買い物を済ませて東海道線で地元へ帰ります!



東海道線の車内で帰路も飲み鉄開始!

なんと!東京駅でサッポロのファイブスターが売ってたので購入!😁


アテは東京駅の名物駅弁、チキン弁当に入っている唐揚げです!



楽しい飲み鉄が出来ました😆


悪天候ながら、列車は遅れもなく無事に地元駅に到着しました!


さて、帰宅後の夕食&マッタリタイム開始!😃

東京駅の駅弁売り場で買ってきた、函館駅の名物駅弁!鰊みがき弁当を夕食に頂きます!


そして、同じく駅弁売り場で買ってきた国技館ヤキトリもご開帳!😃

ニッカおじさんでハイボールを作って一緒に頂きます😁


久々の鰊みがき弁当!やっぱりオイシイですよ!🤤


さてさて、気まぐれに出掛けた日曜日ですが

色々と飲食も楽しめましたし、色んな電車を思いつきで乗り継ぎしながら楽しめたので面白かったです😃

なにも観光もせず、飲み食いと電車の記事ばかりですが、第➁章に渡り記事をご覧頂きありがとうございました😃

また旅行記を書くことがあると思いますが、これに懲りずご覧頂けたら幸いです✨

これにて、ぶらり電車で散歩の記事は完了です。


ご閲覧ありがとうございました😊