↑なぜか?写真の順序が変です(笑)

↓こちらから記事スタートです。

こんばんは( ^^)/


連休二日目は家に居るのがあまりにもモッタイナイので


炎天下ながら、お出かけ開始!


東海道本線を地元から東京方面に向かい

七夕祭りで有名な平塚で下車




平塚にはお気に入りの豚丼店がありまして昼食タイム開始!


店の名は「なまらうまいっしょ」と言う十勝名物の豚丼の店です。


神奈川県に5店舗だけ展開してるようです。


本格的に炭火焼きの肉はとても香ばしく焼き上がり
たっぷりタレに浸かってホントに美味です(^∇^)



大変に美味しく頂きました。( ^^)/


ただ残念ながら、出来上がる前に1杯と思いビールをオーダーするも

酒類提供自粛との事でビールは飲めませんでした(>_<)

いつか本当の北海道の帯広で豚丼食べてみたいですな(^^)

さて豚丼を食べ終わり、その後全く予定は決めておらず(^-^;)

さて、どうする?

平塚まで来たので隣の茅ヶ崎からJR相模線に乗ってみようと思い
電車散歩開始!




相模線に新車が投入される事が決まり、今のうちに現行型に乗っておきましょう(^^)



↑あまり古さを感じさせないのでもったいない気もしますが・・・

茅ヶ崎から相模原市にある終点の橋本駅まで乗ります( ^^)/

真夏の相模平野を単線の線路が貫く様子をみながら前面展望



やがて終点の橋本駅に到着して下車します。


神奈川県内陸部なのでさらに暑さが増してる相模原市

橋本駅周辺の飲食店も酒類提供自粛や休業中の店ばかり

神奈川県のまん延防止措置の影響らしい・・・

仕方なく橋本駅から移動開始

相模線を戻っても芸が無いので
JR横浜線の桜木町ゆきに乗車



橋本より大きな街である町田まで
乗車します。

東京都の町田で昼飲みに期待するも

やはり東京都も酒類提供自粛要請

何かビールを飲む方法は・・・・

もはや缶ビールしかないかと(^-^;)

そんなワケで町田駅から小田急線の特急ロマンスカーに乗車

指定席のロマンスカーで缶ビールを頂きながら車窓酒をする作戦

時刻を見ると次の特急は展望席があるVSE型!

しかもシートマップを見ると展望席4列目が空席あり(^∇^)

喜んで特急券購入です\(^^ )

ビールとハイボール買って町田駅から移動開始


ロマンスカーVSE登場
特急、箱根湯本ゆきに乗車


運転席が2階にあるので
前面展望バッチリの車内


町田駅を発車していよいよビールを!

しかし発車5分前に買った缶ビールは暑さで若干ぬるくなってました(>_<)



それでも前面展望が抜群なのでウマい車窓酒となります。



夏の相模路の前面展望楽しみ

いよいよ地元付近の小田原駅に到着

小田原駅で下車して箱根湯本に向かうロマンスカーVSEを見送ります




あとはバスで家路につきます。

やはりコロナ自粛の影響があちこちに見られ

なかなか思うように旅が楽しめない事を改めて実感

昼飲みすらままならない・・・


それでも予定外の行動でも
ロマンスカーVSEに乗れた事はラッキーだったので

この放浪旅はヨシとしましょう(^^)


ご閲覧ありがとうございました。\(^^ )