先日姪の小学校卒業祝いをした時に、中学生の甥っ子から「近所のコンビニで売っていた」と情報があり、帰りに購入したのがこれ。

バンダイ「SHODO-X仮面ライダー」の新サイクロン号♪

先日1台だけしか購入出来なかったので嬉しかった(^_^)
今回の新サイクロン号は初期バージョンのカウルで組み立てました。

このバージョンはオープニングで疾走しているのでお馴染みですね。

右が初期バージョン
左が現在も続くバージョンでこちらの方が有名ですね。

初期バージョンは死神博士(イカデビル)戦から久しぶりに2号が登場した紀伊半島ロケ編までの登場で、翌週の放送から左のバージョンになりました。

どうやらシャープさに欠けるの意見が出てリペイントしたそうですけど真意は如何に?

現実にはあり得ないツーショット。
右の新サイクロン号の時の2号は「改造サイクロン号」に搭乗していましたからね。

だからバンダイさん、改造サイクロン号を出して~(;∀; )