今年の正月、見るテレビ番組が無いなあ…と思っていたら、スカパー!で放送していたジャイアント馬場さんのプロレスにハマってしまいました。
個人的には現在のバラエティ番組でも乱闘のテーマで使われている「サンライズ」が入場テーマのスタン・ハンセンとの対決がベストバウトだと思います。
後にハンセンとタッグを組んで三沢光晴&小橋健太コンビと対決した試合は色んな意味で胸が熱くなりました。
そんな中、我が家にあるのがこの食玩。

だいぶ前にグリコのおまけにあったジャイアント馬場さんのフィギュアです。
必殺技の16文キックがジャストミート(懐かしいフレーズ)しているシーンを小さいsizeですけど見事に再現しています。

馬場さんの出来も良いのですが、

このザ・デストロイヤーっぽい悪役レスラーの表情がスゴくイイですね(^_^)

保管していて良かったと思いました。