昨夜は19時からTVでサッカー観戦をしました。皆さんご覧になってたと思いますが、以前と比較してオーストラリアに力負けしていないのが、本当によく伝わってきました。
こんなチームだったらブラジルの本戦でも結構良い試合をするんじゃないかと思いました。
私はもともとクラシック音楽が大好きな、吹奏楽少年だったのですが、サッカーを好きになったのは、まだ5年前の話でして、別府商工会議所の専務理事から大分トリニータを物心両面で応援してあげて欲しいと依頼され、その時に現在の内閣官房参与の溝畑宏氏を紹介されました。
当時溝畑氏は大分トリニータの社長をされており、お互いに意気投合し(今考えると溝畑氏が合わせてくれてた)、私は大分トリニータの株式取得したのと、年間看板スポンサー位しか、してないのに、それ以上のお引き立てを頂き、全国のJ1チームの社長やスポンサーを紹介頂いたり、時にはナビスコカップの優勝決定戦でVIP席に招待されたりと・・・。素晴らしい経験をさせて頂きました。
最初はオフサイドもわからない様なサッカー音痴でしたが、今ではほぼレフリーの判断の理由まで、状況である程度、読めるとこまでわかる様になり、今ではサッカーを見てて楽しむことができる様になったのは、まさに溝畑氏のお蔭だと思っています。
趣味も仕事も、あわせて楽しめる人生を送りたいといつも、思っています。