昨日はウチに帰っても何かする気力が出ず、ゴロゴロして早寝しました。
そして今朝。気持ち悪い〜。吐くほどじゃないけど、ムカムカする。
病院に着いて、呼吸器内科の受付で看護師さんに体調を報告したら、「いま先生が席を外してるので、10分くらい待ってて下さい」と言ったきり、30分経っても戻ってこない。どこ行った…?
受付に問い合わせて、やっと戻ってきてくれたので、ケモ室に行ったら、今日は混んでるので1時間待ちとのこと。がん患者ってホント多いのね。
ようやく順番が回ってきた時には、すでにお昼過ぎ。院内のコンビニでヨーグルト味のグミキャンディを買って食べようとしたら、これが失敗だった。人工的なヨーグルトのニオイが気持ち悪い…。
おまけにどこに行っても暖房がききすぎでクラクラするし。
こんなグダグダな感じで、ようやく点滴終了して、会計を済ませて、薬局で追加の吐気止めをもらった時点ですでに14:30を過ぎている。お昼ご飯も食べてないし、もう今日は出勤するのやめて、帰って寝よう
。
それにしてもシンドいわ。先週から寺巡りとかスキーとかハイパーサーミアとか、HPが減ることしかしてないもんな〜。前のクールは点滴のあと、仕事してたのに。やっぱり抗がん剤は体力勝負。クスリをやる前はHPを満タンにしとかないとダメだわ。