晩ご飯を食べ終わって、コンビニで買い物をしていたら、あちこちでビープ音が鳴り響いたびっくり


あー、また地震だ。


昨日、九州で大地震があったばかりだし、最近多いな。


そういえば今年は地震で始まったんだった。その翌日は羽田で飛行機事故があったし…今年の「今年の漢字」は何になるんだろう。



かな?何年か前もこの字だったような気がするが。調べてみたら、2018年だった。

その前は2004年も「災」だったらしい。「金」もオリンピックの年には選ばれがちみたい。今年はどっちも当てはまるけど、どうなるかねぇ。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村