毎日暑すぎてクラクラ😵‍💫。

 

今日は午後イチでホットヨガに行ったら、初級クラスのリラックスヨガだったにもかかわらず、終わったらクラクラ。シャワーを浴びても汗が引かない。早く涼しい所に行って体を冷やさねば…

 

ウチに帰って、クーラーをガンガンに効かせた部屋で一休みしたら、いつもの公園へ。

…人っ子一人、犬っ子一匹いない。まぁこの地獄の暑さだから当然か。

 

あまりにも暑いので、ダ◯ソーで買った温度計を持って出かけたら、気温36℃、湿度60%。ホットヨガのスタジオが室温40℃、湿度50%らしいので、一日中スタジオにいるようなもんだなチーン

 

園内を歩いていたら、犬友さん2人と出会った〜誰かいてよかった〜。閉園まで木陰でお喋りして、帰ったらコタツ布団をはがしてクリーニング屋へ。行きつけのクリーニング屋さんが閉店してしまったので、最近行き始めたお店だけど…おばちゃん、話が長い&手際が悪いのでイライラ。

 

私の名字を見るたびに「どこそこに◯◯さんていうお友達がいてね、随分会ってなかったら、亡くなっちゃったのよ。」私の名字はとてもありふれてて、クラスに複数人いるのもよくあることなので、ご友人に同じ名字の人がいても不思議ではないけど、この話を聞くの、もう3回目か4回目かだし…全然知らない人でも、同じ名字の人が死んだ話って、気分は良くないんですけど💢。

 

暑すぎて、存在するだけで汗が出る。

 

昨日、今日は町内の盆踊り大会らしく、近くの公園に櫓が組んであったので、屋台を目当てに出かけてみた。かき氷🍧食べたい。

…と思ったら、かき氷の屋台は出てなかったガーン。何で⁉️夏祭りの定番なのに‼️汗をかきながら唐揚げとか、フランクフルトとか、ポテトとか熱いものを食べたくないので、トボトボと引き返す。

 

そうしている間にも滝のような汗えーん。カルパクの副作用の脱毛のため、ウィッグをかぶって、さらにインナーキャップも使っているので、熱が発散されずに、頭がホカホカなのよ。

 

もうすぐで8月で、オリンピックは始まったし、夏の甲子園もそろそろ始まるし、草はボーボーだし、戦争関連の記念日(?)はあるしで、エネルギーに圧倒されるような、何かに急かされてるような、生命力を吸い取られるような、シンドイ気分。

 

暑すぎて泣けてくるわ。

 

早く特に変わった出来事もイベントもない平穏な季節になってくれ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村