コロナ前は、ランチはほぼ毎日外に食べに行っていたのですが、コロナが流行っている間、お店は休業になったり、閉店しちゃったりで、すっかり「館内の売店で売ってるお弁当を買って、自分の席で黙って食べる」というスタイルが定着してしまいました。

 

が、お弁当は仕入元が決まっているし、そうそう新しいメニューが出るわけもなく、かなり飽きてきてたのですが、昨日は久しぶりに仲の良い同僚とお昼に行ってきました

 

ホテル内の中華料理店で、私は冷やし中華、ツレは五目チャーハンを食べてきた!何てことないメニューだけど、ちょっとお高めなお店なので基本おいしい+スペースが広い+お仕事グッズが目に入らない+仲良しと一緒+お喋りできる=久々に楽しいランチタイムだった。

 

明日は他県から友達がやってくるので、晩ご飯を一緒に行く約束したし、重なるときは重なるのねー。