昨日は久しぶりにお茶のお稽古に参加してきました!


前回のお稽古は土曜日で、カルパクの点滴からまだ10日しか経っておらず、辛うじて仕事には行っていたものの、他の事をやる余力がなくてお休みしたので、今月初稽古です。

 

この日のお稽古は、長板で皆具。↓こんなのです。

またまたお久しぶりの道具立て=間違えがポイントいっぱいニヤリ

 

この日はカルボ+パクリの6クール目から17日目、相変わらず手足の指先がジンジン痺れていますが、主治医氏に聞いても、緩和ケアの先生に聞いても、これといって薬はないみたい。温めてみたり、ツボ押ししてみたり、自分でいろいろやってみるしかない。それじゃ今日は荒療治で正座しますかね。手と足の痺れ方の差(手の方が軽い)から、よく使う方がいいのかも、と思って。


ずっと正座してるのはさすがに無理だったけど、座布団も使わなかったし、結果頑張ったぞ。だからってすぐに痺れがなくなるわけでもないし、スパルタ荒療治が正解なのかも分からないけど。


この日のお軸は清流無間断です。


お花は紫陽花。


紫陽花、あちこちで咲いてますね。


額紫陽花。


これは上野公園の紫陽花。


柏葉紫陽花。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村