天気悪〜い。せっかくドッグセラピーしてもらいに公園に行ったのに、お天気アプリで「5分後に雨が降り始める予想です」と出て、集まってすぐに解散になってしまったショボーン


【昨日のワンコ】

・マッサージされてご満悦な茶々丸。殿か。


・人の言葉に耳を傾けるユーリ


【今日のお花】

・エゴノキ


・ハクチョウゲ


・スジダイ(多分)

花が毛虫みたい…。


・ヤセウツボ

緑じゃないので、枯れてるのかな?と思ったけど、そうでもない感じだし、調べても名前が分からなかったのですが、野田市のサイトに説明がありました。葉がなくて、自分で養分を作れず、シロツメクサやアカツメクサに寄生する、と書いてある。そういえば下の方に写ってるクローバーみたいな葉っぱはアカツメクサだわ。


・ウツギ(ウノハナ)

🎵夏は来ぬ。


・ニワゼキショウ


・マツバウンラン


・コセンダングサ

種がひっつき虫になるやつ。


・マツヨイグサ


いっぱいあるなぁ〜。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村