桜が終わって、ツツジも満開になって、そろそろ藤の季節だなぁと思っていたのですが。近所の散歩道には、いくつか藤棚が作られているから、そのうち目にするだろうと思っていたのに、全然見かけない。おかしいな。


地元っ子の大家さんにも、聞いてみたけど「そう言えば花は見た記憶がないねぇ」とか言ってる。というわけで、近くに寄って、藤棚の真下まで行って見上げてみたら、咲いてることは咲いていた。








葉っぱに埋もれてちょっぴりだけびっくり


ニュースで見るような、長〜い房が垂れ下がってるのを期待していたワケではないけど、探さないと見つからないくらいしか咲いてないとは。多分、花よりも日陰を作ることが目的なんだろうな。ボーッと歩いてるうちに見逃すところだったわ。



にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村