昨日は朝から予定が詰まってて、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、バタバタだった笑い泣き


9:30

視神経脊髄炎の経過観察で眼科へ。

・視力検査(矯正)

 右 0.06

 左 1.5

前回と変わらず。良くなることはないと言われているので、悪くなってないかの確認です。


・眼圧

 右 17

 左 16

正常値は10〜21mmHgなので、若干高めだけど正常の範囲内。


・眼底写真

異常なし。


とりあえず、データ的には再燃・悪化の兆候は見られないので、良しとしないとね。


11:00〜13:00

眼科の後は、薬局で目薬をもらって、お茶のお稽古へ。11:00開始だったけど、病院で時間がかかったので、着いたのは12:30少し前くらい。30分しか参加できなかったけど、旅箪笥の芝点の稽古をしていただきました。その後、5月に予定している茶事の打ち合わせがあり、解散したのは14:00近く。すぐさまウチに帰って、いつもの公園へ。


15:00〜16:00

ちょうどワンコたちが集まり始めていたニコ。この日のワンコは、ガク(ジャックラッセル)ひな(チワプー)、ハル(ウェスティ)、オト(ウェスティ)、リョーマ(トイプードル)、ルー(チワワ)。

お父さんと来ていた、小1の女の子が、ワンズに興味津々で、一緒に遊びたそうにしていたので、飼い主さんズと一緒に、オヤツのあげ方や、リードの持ち方、撫で方など教えてあげつつワイワイと。


18:00〜18:45

公園が閉門時間になったので、ポケモンを捕まえながら帰宅して、ちょっと休憩してからホットヨガへ。カルパク君の副作用の手足ビリビリを緩和する方法が分からないのですが、足より手の方が症状が軽いってことは、動かしたり使ったりした方がいいのかも?と思って、やってみているところ。


晩ごはん

朝からあっち行ったり、こっち行ったりでちょっと疲れたので、お気に入りの焼き鳥屋さんに行こう。

 ・ネギ塩つくね

 ・おろしポン酢つくね

 ・ハツ

 ・イカダ(長ネギ)

 ・エリンギ

 ・手羽先唐揚げ ←実は手羽元から手羽先まで。

 ・焼きおにぎり

こうやって書き出してみると、けっこうな量を食べてるな。手羽先は5本でひと皿だったし。まぁいあか。いっぱい歩いたしな〜。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村