朝から駅の入場規制に引っ掛かり、幸先の悪いスタートを切った2月16日。余分なことを考えないように、無理矢理忙しくしたけど、それでも時間は容赦なく過ぎていきます。15:00に付き添いに来てくれた弟と合流。看護外来と精神腫瘍科は、テンション低いながらも問題なく終了。そしてこの日の最難関、呼吸器内科の待合室へ。何しろ、主治医氏に「効いてませんね。中止しましょう。」と言われる夢を見てしまう有様で…。この時の気分は喩えて言うなら「死刑判決を聞きに行く被告人の気分」とか?「ドナドナされる仔牛の気分」とか?


そしてついに診察の順番が回ってきたえーん


結果から言うと、予想外に効いてました。多分、主治医氏の予想よりも。


よ、良かった〜ガーン‼️執行猶予ついた笑い泣き


いい知らせを聞いて涙出たの初めてだわ。


・縦隔リンパ節の辺り

 →転移巣のボリュームが減っている。


・肺にあった胸水らしき薄い影

 →消失。


・肝臓の転移巣

 →直径4cmほどだったのが、2cmほどに縮小。


・左腎臓の水腎症

 →尿管に転移した腫瘍のせいで水腎症になっていたが、とりあえず今は水はほとんど溜まっていない(けど腎機能は多分回復しない)。


・左副腎の辺り

 →腫れてぷっくりした三角形になっていたのが、薄くなっている。


事前に主治医氏から「2回目は1回目より効果は落ちると思います。」と言われていたので、期待しないようにしていたけど、あわよくばこのまま残っているがん細胞を皆殺しにしてくれないかな?


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村