2月16日、運命の分岐点←大げさ。この日は2回目のカルパク2クール終了後の効果判定の日でした。朝から気分どんより。しかも検査と診察のスケジュールが残念な感じで、

 11:45-12:00 CT

 15:00-15:30 看護外来

 15:30-16:00 精神腫瘍科

 16:00-16:30 呼吸器内科
 

15時以降は過密なのに、午前と午後の間は3時間も空いている…。どうやって時間を潰そう?病院の徒歩圏内は飲食店ばかりだし、お散歩するといっても、手足がビリビリしてるし、さすがに3時間はなぁ。よし、余計なことを考える暇がないように忙しくしよう。というわけで、9:00-11:00仕事して、中抜けで病院に行って、CTが終わったら急いで職場に戻って13:00-14:30仕事して、また病院に行くことにした。

 

だがしかし。当日の朝、仕事に行くため、駅に行ったら何と「強風のため電車が大幅に遅れております。そのためホームが混雑して危険ですから、しばらくの間、入場規制させていただきます。」と改札前で駅員さんがロープで入り口を塞ぎながら、拡声器で案内していた。そういえば前の日の夜から台風みたいな音をたてて風が吹いてたもんなぁ。ていうか、朝から幸先悪すぎ。一瞬「もう今日は仕事に行くの諦めようかな」と思ったけれど、通院のために休暇を使いまくっているので、少しでも節約したいし。

 

結局、入場規制が解除になるまで待って、超満員の電車に詰め込まれて、20分遅刻して、少し仕事して病院に行って、仕事に戻って再び病院に戻る…という超慌ただしい一日になったのでした。