スー様は、私にとっては希望の星だった。


なぜなら「検査で治療薬が見つかる可能性は1割程度」と言われていた、遺伝子パネル検査で見つかったから。ダメもとだったので、検査結果が出た時は、自分も主治医氏も、


 「マジ?!」


という思いだった。患者仲間の方に「宝くじを当てた女」と言われたりしてね。


なので、今までのどの薬より効くのでは、と思ったのだけどねぇ。


結果、2年6ヶ月と27日と効いてくれて、それはそれでかなりいい記録ではあるけれど、←開始時に奏効期間を質問したら「数ヶ月」と言われた。昨日、主治医氏にもらった治療歴一覧を見ていたら、TS-1は3年と2日続いていた。←これもセカオピで「こんなに長く続いてる人は珍しい」と言われた。


 負けた…


せめてTS-1より長持ちしてほしかったな。