今日はWBC決勝。この「休暇届」、使いたかったけど、ワクチン休暇をくれる職場でも、さすがにWBC休暇はくれないだろうから、録画予約して仕事に行きました。

 

何試合か前にも録画予約して仕事に行き、帰ってから見てたら、途中で切れてたことがあったのよねガーン。放送自体は延長していたけど、放送枠が次の番組の枠だったのが原因らしいです。同じ失敗をしないように、正規の放送枠と、次の番組の枠と、念のためその次の番組の枠も予約したプンプン

 

そして帰宅するまでは情報統制です。

・通勤電車でスマホは見ない!

・職場では野球好きの人に近づかない!

・帰りの電車で乗客が話題にしてるかもだから耳栓!

・夕刊の見出しが目に入らないよう、コンビニには寄らない!

・外食もしない!

 

これだけ気をつけてたので、無事に何も知ることなく帰宅。ホッ。

 

メキシコ🇲🇽戦も見てて疲れる試合だったけど、今日も息詰まる試合だったなー。2回にHR打たれた時はどうなるかと思ったけど、村神様の覚醒が間に合ってよかったねぇ。

 

我がドラゴンズ唯一のメンバー、高橋君も頑張ってくれたし。あんなに湯水のようにピッチャーを使うなんて、めっちゃ贅沢なゲームやんびっくり

 

大谷君はあっち行ったりこっち行ったり忙しそうで、ちょっと笑ってしまった。何でマウンドから遠い外野スタンド下にブルペンがあるんだろう?

 

そんなこんなで、わちゃわちゃな一日でした。

 

地上波でのスポーツ中継がめっきり少なくなっちゃったけど、もっと放送してくれないかな。国際試合も、毎年は無理でも2年ごとくらいにやってくれると嬉しいなぁ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村