数日前の天気予報では、今日は雨☔️だったけど、途中で曇り🌥に変わったみたい。雨は降らなかったので、いつもの公園へ。


いつものイッヌとヌッシたち。話題はやっぱり野球⚾️。高校球児だった方や、甥っ子さんの学校が甲子園に出場して、バスで応援に行ったことがあるという方、そして私は中高でソフトボールやってた。サッカーに押されて野球人気は下火なのかと思いきや、意外とみんな見てたのねニヤリ〜。


そしていつもと一番違ってたのは、野球してるグループが2組ほどいたこと。人口密度が高いびっくり。普段はサッカーの練習してる数人のグループがちらほらいるだけなんだけど、アレを見ちゃったら、血が騒ぐんでしょうねぇ。栗山監督の言うとおり「野球ってすげぇな」。てか、おウチにグラブとかあるんだねえー。私は職場のロッカーにあるけど。昼休みにキャッチボールしてたんだよね。


それにしても、小学生くらいの子がプラスチックのバットでやってる分にはいいけど、さすがに金属バットはちょっとやめてほしいかもショボーン…。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村