GALAのスキー場で滑って転んで尻と腰が痛い。痛み止めの薬を飲んだらだいぶ和らいだので、翌金曜日は仕事に行きました。そして近所に土曜日もやってる整形外科があったので受診。


問診票にその時の状況と、「ただの打撲か、骨に異常がないか確認したい」と記入して提出。レントゲンを体の向きをかえて何枚か撮ってもらい、しばらく待つと診察室に呼ばれました。


医「そこに立ってください。ちょっと叩きますよ〜。」


臀部をトントン。


医「響きますか?」

私「いいえ。」

医「そうですか。背骨は大丈夫です。尾骨のココにちょっと怪しい部分もありますが、CTや MRIで精査するほどでもないですし、痛み止めと湿布を出すので、自然治癒するのを待って下さい。」

私「痛くなければ動いてもいいですか?来週スキーの予定があるのですが。」

医「大丈夫ですよ。行って来てください。」


あーよかった😮‍💨。打撲だけなら鎮痛剤と時間薬で何とかなるだろ。あと1週間はヨガも中止!ちょうど休薬期間に入ったことだし、静養ウィークにしよう。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村