スー様14日目。やっと今クールが終わりました。今回は長く感じたなぁ。2月はいろいろ詰め込み過ぎたわ…。

 

211

府内八十八ヵ所参り。この日は港区。一緒に行った友人は「港区」にやけに盛り上がってましたニヤリ。港区だからってわけでもないだろうけど、今回のお寺は、草むしたところなどなく、みんな小綺麗。意外だったのはお寺の数が多いこと。港区といえばザ・東京というか、ハイソなイメージだったので、高層ビルばっかりかと思っていたら、あっちにもこっちにもお寺が。八十八ヵ所とは関係ないお寺にも寄らせてもらいましたが、五重塔と紅梅がいい感じの風景でした。歩いた歩数12510歩。休薬明けの服薬初日だったし、ぽかぽか陽気でこの時はまだ元気だった。




217

診察日。病院に行くのが嫌すぎる。悪い話を聞かされることはあっても、いい話が入ってくることはほぼないからね…。この日もあまりいい話は聞けませんでした。

・縦郭リンパ節の腫瘍は2mmくらい大きくなっている。

・副腎は長径はあまり変化はないが、形が三角っぽい形から丸っこくなっている(=増大)

ここまではまぁまぁ想定の範囲内だった。けれどもこれ↓は想定外。

医「腎臓に異常があります。」

私「…はい?」

医「この部分ですが、尿が腎臓に滞留しています。尿管結石があると思います。治療を始めた方がいいかも含め、詳しくは泌尿器科の先生に確認してもらって、後日連絡します。」


また悪いところが増えたよ。メンタルぼろぼろやチーン。尿蛋白の値も高かったし、スー様と腎臓は相性が悪いのかな…。他にも薬の変え時の話とか、滅入るような話ばかり。薬の変え時に関して、主治医と見解が異なるのもしんどい…。

 

218

緩和ケアクリニック受診。その後、新大久保のコリアンタウンでコスプレ大会~。韓流にハマっている知人が、是非行きたい!ということで、一緒に行きませんか、と誘ってもらったので気軽にOKしました。自分は荷物持ちかカメラマン役でついて行こうと思って。そしたら自分もコスプレする事に…。

この後、原宿の竹下通りに行ってお開き。歩いた歩数12973歩ガーン。昔はこれくらい全然平気だったのに、足が攣って大変。凹むわショボーン。翌日はさすがにぐったり…。公園でワンコと遊んで元気を充電。


●2月21日

鍼灸治療の日。2日後にスキーなのに、足が攣るのでどうにかして‼️と泣きついて、念入りに施術してもらいました。ブーツでガチガチに固めるから、足に悪そうだよなぁ。


鍼「明後日、ホントに行くんですか?」

私「行きますよ?行って無理そうだったら、レストハウスでお茶でもしてます。やらずにやめることはしません。」

鍼「いいですね!」


●2月23日

というわけでスキー当日。職場のお久しぶりのメンバー総勢7人で朝から16:30のクローズまで滑ってきた爆笑。どうなることかと心配だったけど、足も攣らなかったし、鼻血も出なかったし、お腹も下らなかったニヤリ。天気にも恵まれて、きれいな景色を見て、きれいな空気をいっぱい吸って、仲間と遊んで楽しかった〜。


やめなくて正解だったね。やればできる!


…んだけども、最後の最後になくていいオマケがついていたえーん


滑り終わって、すっかり着替えて帰る準備も終わったとき、スキーハウスの外に忘れ物をしたのを思い出して取りに行きました。それはすぐに片がついて、ハウスに戻ろうとした時!雪で滑って階段で転んで尻と腰を強打したチーンゲローゲッソリ…。近くにいた人が「大丈夫ですか?!」と声をかけに来てくれるくらい派手な転び方だったよ…。


何てこった。ゲレンデでは転ばなかったのに、平地に戻って転ぶなんて、ダサすぎるえーん。つか、痛すぎる。歩くと痛いし、しゃがめないし、踏ん張れないし…。そういや以前、一緒にスキーに行った子が、お昼休憩でレストハウスで階段で滑って尾骶骨にヒビ入らせたことあったな…。私の尾骶骨は大丈夫だろか…。歩くのシンドイので、お土産選びもそこそこに、ヨボヨボ歩いてウチに着いたら鎮痛剤を飲んでグッタリしながら寝たのだった。


さすがに今回は服薬中にいろいろ詰め込みすぎたみたい。普段はお寺巡りとか、お出かけとか、服薬スケジュールをほとんど考慮してないけど、これからはちょっとは考えに入れるようにしようかな。さすがにヘロヘロだわ。反省。


反省はしたけど後悔はしてないです照れ。最後に痛いオマケがついたけど、やろうと思ったこと全部できたし、コスプレなんて誘われなきゃ絶対やらない体験もできたし、スキーだってやればできるって自己肯定感上がったし、トータルで見ればプラスの方が断然多いので、これでいいのだ。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村