昨日は鍼灸治療の日でした。スー様11日目でお腹は下るし、鼻血は出るし、朝起きると頭痛がするし、手足症候群の左足を庇って歩くから変なことに負担がかかってるし、グダグダな感じ。金曜日で休薬に入るから、もう少しの辛抱だ。

 

鍼灸師さんは、足を中心に念入りに鍼を打って、お腹にお灸もすえてくれました。ちょうど晩ご飯の時間だし、いつものお気に入りのビストロに行こうかな〜。この前行った時は貸切で入れなかったんだよね。

 

今度は入れた❤️。グランドメニューもいいけど、本日のおすすめは何かな?おお、黒板に「秋刀魚のコンフィナントカソース」って書いてある。今年はサンマが不漁で高いって聞いた気がするけど、よし、これにしよう。メインの料理が出てくるまでに…

ビールでひと息。今回はノンアルです。「ALC 0.00% ビールテイスト飲料」だってさー。でもビール飲んでる感はあるから、よくできてるねぇ。おつまみはキャロットラペ。

オーナーさんと、秋刀魚の値段の話とか、温暖化で漁期がずれてきてるんじゃないかとか、あと何年かしたら冬の魚になるかもね、とか喋ってるうちに、メインの秋刀魚登場〜。

「低音調理でじっくり焼き上げるから、骨も頭も全部イケます。」と言われたので、箸をつけてみたら、骨ごと切れたびっくり。口に入れても骨のチクチク感はゼロ!言われたとおり頭まで全部食べましたニヤリ。はぁ、お腹いっぱい。満足。DHAとかEPAとかカルシウムとか、丸ごと食べられて体に良さそうだ。

 

今年の初秋刀魚。初物を食べると寿命が75日延びるっていうしねー。

 

お腹は今日も元気に下ってますニヤリ

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村