昨日は山の日。昭和の人の私には「8月は祝日がない月」のイメージなので、まだ馴染みがないんですよね〜。2016年にできたそうだから、無理もない。


仕事もお休みだったので、クソ暑い中、いつもの公園に行ってきました。が、サッカーの練習をしてる少年2人と、尺八の練習をしているオジサンが1人いるだけえーん


あまりにも暑いので、予想はしてたけど、ワンコはいないな。つまらん。せっかく来たから腹筋でもして帰るかね。夏になってからというもの、暑すぎて外で運動する気になれず、腹筋もサボってましたが、暇だったので175回(前75回、左右各50回)やってきた。久しぶりの割には回数こなせたけど、横腹がつったえーん。そして体を起こすたびに地面とこすれる尾骶骨あたりの皮膚が擦りむけた笑い泣き


そうこうしてたら、ワンコ登場。

ウェスティのハル太。


パグのぬんぬんに匂いを嗅がれてる。

犬同士の交流を見てるのも楽しいね。この後2匹で追いかけっこしたりして遊んでました。


公園の閉門時間が来たので、いったんウチに帰ってからホットヨガ。山の日特別プログラムとかで、筋力アップヨガ。ヨガで鍛えるのは、外側の筋肉というよりも、主にインナーマッスルです。初級クラスだったこともあり、そんなにキツくはなかった。


山の日ができたので、祝日がない月は6月と12月だけになりました。12月は年末のお休みがあるから、祝日ではなくても休みの日はあるんだよね。今度祝日を増やすなら、6月に川の日とか作ってはどうですかね。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村