朝から膝の水を抜いてもらった整形外科に行ってきました。今日は膝にヒアルロン酸を注入してもらいます。先生、けっこう立派な注射器💉を手に処置室に入ってきた。




ブスッ。




イッテぇ。コロナワクチンの注射よりも、採血の針よりも痛いえーん。また来週も来て下さいと言われけど…いつまで通えばいいのかな。まさか、これからずっとじゃないよね?今度行ったら確認しよう。


ところで、ヒアルロン酸注射の話を同僚のYさんにしたら、お母様が同じ治療をしたことがあって、「お肌がスベスベになった」と仰っていたそうです。ヒアルロン酸が美肌にいいというのは聞きますが、膝に注射したのが吸収されて、お肌に届くって、そんなことあるのかな〜?…プラセボ効果?


医学的に正しいかどうかは分かりませんが、どっちみち注射はされるんだし、オマケの効果があれば嬉しいですね。



にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村