928日。4日前にも病院に行ったのに、また病院。今度は脳神経内科です。視神経脊髄炎の経過観察で、4ヶ月に1回のペースで通院してます。本当は午後から仕事に行こうと思っていたけど、夏休みが1日残っていたので、もう仕事は休むことに。


診察は問診と簡単な検査だけで投薬はなし。検査はハンマーで肘や膝をポンポン叩いて反射を見るやつと、腕を水平に上げて目をつむるやつと、先生に押さえられた状態で手や足を動かすやつ。オールクリア。そりゃそうだ。

 

病院から戻ってから、公園に行って犬と遊んで飼い主さんたちとお話して、帰りにクリーニング屋さんに預けた物を取りに寄って、歯科検診に行って、スマホのショップに行って、晩ご飯を自炊。今日もよく動いたね。そのせいか、晩ご飯を食べてお風呂に入ったら寝落ちした…。また電気つけっぱなし、食器も洗ってない。活動量の調節が難しいわ。



にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村