スー様9日目。足が浮腫んでる〜。

ふくらはぎの、骨の際を手で押さえると、ボコッと凹んで、しばらく戻りません。歩きづらいとか、痛いとか、怠いとかの症状はないので、指で押してみて浮腫んでることに気付く、という感じです。


スー様の減薬前に浮腫んだ時は、顔までパンパンになって、まぶたが上がらなくなり、上大静脈症候群が疑われたのですが、今は顔も腕も浮腫んでいないので、上大静脈症候群ではなく、薬剤性の腎機能低下が原因ということに落ち着きました。


上大静脈症候群ということは、原発の縦隔腫瘍の悪化が濃厚となるので、ふくらはぎが浮腫むくらいで済むなら御の字というべきかも知れません。


足の症状といえば、先週末にズルムケになった、足の裏のほうが辛いえーん。何で剥けちゃうんだろうなぁ?ハイヒールだこみたいに、皮膚が厚くなってくれればいいのに。仕方ないので、シリコンの保護パッドを着けて歩いてます。


今日はいい天気だから、公園に行くぞ❗️



にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村