録画したプロ野球、6裏で放送時間が終了してました。ドラゴンズ、この時点では勝ってたのに、何と7表に同点にされ、そのまま試合終了したらしい。負けはしなかったけど ←テロップが「負けられない真夏の一戦」 最下位だよ
。
さて、今日の晩ご飯は完全無欠の和食です。
・シジミの味噌汁
・納豆と海苔
・いぶりがっことすぐきの漬物
…茶色い。
でも和食は世界無形文化遺産だからね〜。こういう、おウチで作れる系の和食も対象なんだろうか?
TS-1で味覚障害が出て以来、魚は苦手な食材になってしまいました
。においが立たない刺身やお寿司は大丈夫だけど、焼き魚は今でもダメ。目黒のサンマ祭りに行くくらい好きだったんだけどな〜。

療養中に実家の近所の魚市場に行って、充満する魚臭に気絶しそうになったこともあったな
。スーパーのお惣菜売り場にも行けなかった。

煮物のダメさ加減はは刺身と焼魚の中間くらい。美味しいモノなら食べられるかと、日本百貨店で買ってきたのだ。全国の美味いモノが集まっていて、選び甲斐があります。いぶりがっこもこちらで購入しました。
イワシ、イケました
❗️
